こんな相談はいかがなもの!
2016年04月08日 13:19
○騒音で迷惑しているので、依頼したことが分からないようにコワモテの人に苦情を言ってほしい。
騒音などは当人に認識のない場合が多く、管理会社等に対応を依頼してもおさまらず安易にコワモテの人が苦情を言えば怖がっておさまるとの判断でしょうが、反って逆効果です。
無関係なものがどんな体で苦情を言うのでしょうか?迷惑を被った本人が苦情を言わなければ騒音を出している相手と同じです。
○自分ではクレームを言えないので代行してほしい。
などの相談が最近非常に多いですが、クレームの場合迷惑を被った本人が[身分姓名]を証し状況を理解してもらい、対応・対処を求めなければクレームではありません。
ご自分で直接言えないクレームは嫌がらせ行為と思われます。
どちらの相談もお請けすることはできますが、費用が無駄になるだけと説明すると分かってくださるようですが、別の業者をお探しのようです。
このような依頼を受ける業者もいかがなものかと思います。