工作

2019年05月28日 14:25


何らかの目的を達成するために、工作(何かを仕掛ける)以外方法がない事もあ

ります。


簡単な問合せだけで[どんな方法がありますか?]との質問が多いですが方法につ

いては実際ご提案はできません。


何故なら・・・

************************************************************************

工作

ある目的を達するために、前もって他に働きかけたり、計画をめぐらしたりし

て下準備すること。「陰にまわって工作する」


不規則

きまり正しくないこと。規則的でないこと。また、そのさま。 「 -な生活」 

「 -に並ぶ」


根回し

ある目的を実現しやすいように、関係する方面にあらかじめ話をつけておくこと。

************************************************************************

の様な条件を満たす情報が必要ですが、そのために工作を仕掛けるためには、

対処の分析(プロファイル)が必要です。



まず、どんな結果をもたらす必要があるのか。

そのためにどんな状況を作り出し、どんな事が対象にとって有効(致命的)なのか

を分析する事が重要です。


その為に、対象を十分調べ接触する事も必要でしょう。


WEB上には、数多くの特殊依頼・工作などを請け負う様な掲載をしている業者さんはあります。

実際に行うことが無いのでいとも簡単に方法を提案でき、

方法の一つは『コンサルタントが在中しておりますので、対象に接触して仕向けます』

などと答えるようです。


しかし、対象は依頼者ではありません。いとも簡単に接触できるのでしょうか?


冷静に考えてみてください。

どんな状況を作り出し、どんな事が対象にとって有効(致命的)なのか

を分析もせず接触して仕向けることができるのでしょうか?

簡単に方法を提案できるのは、実際に行ったことが無いのか実施することが無いのっでしょう。

全てがお金を払わせるだけの詐欺では無いと思いますが、相談・依頼をする相手を見極めて下さい。


メールだけではなく、電話による会話や応対などをご自分で判断してまた直接面談もいいと思います。


この様な案件に高額な費用もかかります。後悔する前に相談だけで解決することもあります。

お気軽にご相談ください。