探偵調査料金の違い
素行(浮気)調査などは一定期間或いは指定日の対象者の行動を
追跡し依頼人に報告するため数人の調査員・車両等の準備が必要です。
他調査の於いても各探偵業者により手法も違いますが、調査料金の違いに
大きく影響するのが人件費(調査員の給与)を含むランニングコストです。
事務所の賃料・調査員の人数・広告費など、当然大手(有名)探偵事務所さんの場合
経費が多くかかる分様さ費用に反映されます。
その点個人経営の小規模な探偵事務所は、経費が少ない分調査料も抑えることができます。
大手(有名)探偵事務所と・零細探偵事務所で調査結果の違いはないと思います。
ご依頼者の判断ですが、探偵は経験が豊富なほど不要な調査を省き無駄な経費を費やさない
調査ができると思います。
探偵業務は、届け出が必要ですので相談(依頼)される探偵業者の届け番号を確認すると
の業者の業務開始時期がわかります。
2007年(平成19年)6月1日から施行されています。
探偵業法施行から届け出順に番号を割り振らていますので、届け出番号で確認もできます。
8桁の数字で最初の3桁は各事務所の所在地の都道府県番号残り5桁が届け出の順番で振り分け番号です
例えば)
東京都の場合
30100001が1番最初です
埼玉県の場合
43100001が1番最初です
千葉県の場合
44100001が1番最初です
神奈川県の場合
45100001が1番最初です
調査を依頼する時は、事務所の大小に関わらず担当者とよく話し合い信頼できる業者を選んで下さい。
また調査料金についても見積を依頼して確認することが必要です。
探偵業者によって、得意分野が異なりますのでできない依頼もあります。
他店で断られた依頼・なかなか解決しない悩み・特殊な依頼お気軽にご相談ください。